34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【モラハラ】私が彼氏にして来た事ってモラハラだったのかなあ。。。だとしたら。

1ヶ月くらい前までは毎日ネットで「復縁」というワードで

狂ったようにネットしていましたが、

 

今は毎日人間の性格について読みあさっています。

本も合わせて利用中。

 

昨日「モラハラ」についての記事を読みました。

精神的な暴力のDVのことですね。

 

で。

私、加害者側に当てはまっているなあ、、、と。

というか、ネットでみていると

様々な問題行動、問題な性格、全てにおいて当てはまっているんじゃないか。

ってくらいあてはまっている。

 

辛いです。

 

 

どこまでが性格で、どこまでが問題行動なんだろう。。。

これは、やはりカウンセリングを受けるべきか。

自分じゃ気がつけない部分が多すぎて

辛いです。

 

まだまだ逃げているだけかもしれません。

元カレに対して、ムカムカはなくなりましたが、

今はモヤモヤしていたり、連絡をたって欲しくない!

という恐れを持っています。

執着がすごいです。。。

 

 

彼にしてきたことも私、ケロっと忘れていました。

このままだと幸せになれない、、、。

 

なんとか、打破する方法を探して、

実行します。