34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【食べることをやめられない】一人でいることのストレスを食べることで紛らわせてる

こんにちは。

 

休日がくると、狂ったように食べてしまって2キロ増えるとかザラなんです。

 

食べることで心を落ち着かせています。

無茶食いってやつみたいです。

(食べても吐いたり代償行為をしない食べすぎのこと)

 

今、これを読んで外食の際だけでも気をつけて行きたいと思っているところです、、、。

 

 

プチウツとか無茶食いとか、病気じゃないけど辛い、、、みたいなものって

「本人の意思」が弱いってすごい叩かれがちだし、私もぶっちゃけ「意思が弱いから」って思っています。

 

それを自分に対しても思っているから、辛いのかもしれません。

 

「自分を諦める」「自分を認める」「今のままでいいんだよ」ってたくさんの心理関係の本に書いてありますよね。

 

それって「今のままでいいから努力しない」ってのは違うみたいなんです。

 

 

努力はしなくちゃならないみたいなんですよ。苦笑

 

それを、無理せずに、でも進んでる実感もあるような、そんな感じのものを

うまく実感できるようになるのかなあ。。。。。

 

 

30半ばでこんなに悩ましくなるなんて思ってもみませんでした。

辛い!!でもやるしかない。

 

去年、死ぬほど恐ろしくて戸惑ってたことが

今年はだんだん怖くなくなってきた気がしています(まだ緊張はするけど)

 

少しは成長しているのかなあ。。。。

 

自分が居心地がいいこと、気分良くいられること、

罪悪感を感じることがなんなのか、なんでそう思うのか

 

自分で答えをだして、自分心を解決できるようになりたい。

そんな日々です。