34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

人と会うと最近疲れる。あと、喋り倒すおじさんが沢山いるところも。

先日、おじさまが10人近くいる飲み会に参加する機会がありました。

(もちろん女性もたくさんおりますよ)

 

おじさま方。特に頭が良かったり研究の仕事してる方とかって

語りたがりますよね。

私、そういった人が

 

大嫌いなんです、、、、

 

ワイドショウで強い口調で自分の意見をとうとうと語る

コメンテーターも大嫌いで憎しみすら出てきます。

とにかく強い口調で語るおじさんが嫌い。

見ていてイライラする。

聞いててイライラする。

 

それって、たぶん、おじさま方を通して

父親の嫌な部分をみているんだと思います。

強い口調で自分の言い分を通そうとする。

本当に嫌いです。

 

 

これをなんとかしたい。

昔から、年上なのにしっかり仕事してくれない男性社員のことも大嫌いでした。

これも。恐らく父にしっかりかまってもらえなかったり、

父は、自分がやりたくないことは母にやらせます。

 

そういう部分が見えて怒りが沸いたのでしょう。

f:id:fukuko_f:20170303015726p:plain

 

いま、斎藤一人さんって方の動画を見始めました。

 

自己啓発とか、心の本を読むと、

時たまこの人の話しがでてくるんです。

 

少し宗教っぽくて好きじゃなかったのですが、

思い切って聞いてみました。

 

大きな声で怒鳴る人、

ねちねち嫌みを言う人。

 

 

これは全て劣等感からくる。

 

これ聞いて、全部これで説明が付くなって思いました。

 

 

私も劣等感のかたまりで

イライラしたり愚痴をいったりどなったり

そんな感じです。

 

自分を認めてもらえないとグチグチ言って人を攻撃する。

そんな感じです。

 

もう、何でいままで、10年以上も気がつけなかったんだろう。

って思いがいっぱいです。

「良かった、今気がつけた!」

って思えない。。。

 

 

まだまだ絶賛過去を振り返って後悔しまくり中です。

 

「忙しくなればネガティブなこと考える暇ないよ」

 

って良く言いますが。

 

忙しくて気がつけなかった部分を、

今、比較的暇なときに

 

なんとかしたいんです。私は。

 

 

 

 

今日家具屋さんで、

お父さんと娘が家具を選んでて。

見ててすごい悲しくなった。

 

 

今日は暗めでした^_^;;