34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【インナーチャイルド】ってのが重要らしい

過去を振り返りまくっています。

毎日毎日、そうしております。

そして、

「あのときああしていれば」

「あのときそうしていれば。。。!!!」

 

って、凄まじく苦しいです。

昨日今日と、苦しすぎてずっと布団にくるまっていました。

やる事がないからかなあ。

※現在求職中です。

 

布団にくるまってぬくぬくしている時、

「もし死ぬとしたら、静かな部屋で、暖かい布団に包まってぬくぬくを感じながら。が、理想だなあ」

 

っていうのが、今年に入ってわかりました。

 

過去を振り返りまくってしまう人って、

今に生きていないってことになります。

 

目の前にあるものが見えてなくて、

過去を頭で再生して、

それを見ている状態です。

 

アダルトチルドレンも、過去を見続けて後悔してしまう人も

インナーチャイルド」の癒しが必要なんだそうです。

 

 

最近、自分の振る舞いが

結果的に自分の事しか考えていない、自分本位の行動ばかりだなーって思って、とても辛くなります。

 

先日親が来たんですが、

親にも優しくしたいけど上手く出来ないし、

親に会うのがいつも凄く憂鬱で、次の日会うのは断ろうと思って

いざ断ってみたら凄まじい後悔?ムズムズが凄くて

「私の判断は間違っていたのだろうか。。。」ってなって

布団から出られなくなったり、

 

今日は今日で、元カレとの過去を振り返って布団から出られなかったり。

 

以前大学で心理をかじっていた友人に「私アダルトチルドレンかも」ってLINEしてみたら

「福子は違うとおもうよ」って言われたり。

 

もう自分が何を考えているのかどうすりゃいいのかがわからなくなっております。暇だからかな。

 

明日カウンセリングに行ってみます。

お金がそんなにかけられないので、

とりあえず公的にやっている無料のを受ける事にしました。

 

昨年1年間受けたんですが、、、

その時は少しだけ、前に進み始めた気がしていたんです。

でも、あんまり上手く行かなかった。

 

その時の先生も言ってたんです。

「自分の人生を決めるのは自分。」

 

 

私、それが全然出来ないまま、

33歳になっていたみたいです。

 

全部、誰かに決めてもらいたくて

自分じゃ決められなくて。

 

全て彼氏に相談して、でも自分でなんとかしようとして。

誰のアドバイスも聞いていなかった。

大体の事を疑りの耳で聞いていたので、

自分に差し伸べられた手を何十回と払って来たんだな

 

って、今は思っています。

 

少しの勇気が出せれば良かった。

自分の事ばかり考えていたけど、

全部人のせいにして、今まで生きて来てしまいました。

 

後悔するなって言われても。

10年、いや、5年、3年前に戻りたいです。

 

甘いとか、バカとか、言われてもいいです。

せめて3年前に戻りたい。

 

これが今の素直な気持ちです。