34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

またまたまたムカついて来た。。。。。。ああ、どうすりゃ良いんだ。

また、以前の職場の事をおもいだしてムカついてきてしまいました。

一人でボーっとご飯を食べていたときに、ムカつきました。

 

思い出したのですが、

当時、シャワーをあびてたり、

ぼーっとする時間があると、ムカついた事をリフレインしてしまう

ってことがあったんです。

 

これって、読んでた本に良く書いてあった

「今ここに集中する」っていうのが出来てないのかなーって思いました。

 

 

ああーーーームカつく。

うわーーーーーーーー。

 

あの時言い返せなかったこと。

怖かったから言い返せなかった。

それがすごく、ムカついた。

「あいつのせいで会社辞めます。」

 

 

って、言ってやれば良かったなあって。

散々苦しめられたから、

あいつのせいで!!!

 

って、言ってやればよかった。

 

言えなかったという苦しさ。

言えなかった悔しさ。

言えば良かったという後悔。

さっさと辞めれば良かったという後悔。

 

 

わーーーーーーーーーーんんんんんん

 

 

辛い辛い辛い。

 

 

ふう。

 

少し落ち着いて来た。

 

 

でもまたぶり返して来た。

 

 

時間が解決するとはいえ、

 

まだ引きずるのは本当に辛い。。。

 

泣きたい。

 

あああああ。

 

これは、多分まだ過去を受け入れられていないから。

あの時の私。

あの時の私は、

あれはあれで一生懸命だった。

 

だから。

あのとき一生懸命だった私を、

私が受け入れてあげることがきっと大事

 

 

な、きがする。