34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。体のこと

自分を大切にしないと、人も大切に出来ない

 

って、良く聞くのですが、実際どうすれば良いんだろう。

 

まずは健康について考える。

 

コンビニや炭水化物たっぷりのもの、ファーストフードばかり食べる

とにかく食べてストレス発散したいから、外食しまくり。ラーメンとか。

仕事から帰って家でお酒を飲んで、すぐに寝ちゃって何もしなくなる

昨年の夏くらいまで私がしていた行動です。。。

女というか、人として生活が破綻しつつある、、、

これ読めば、私の体型もどんなかわかりますよね。苦笑

 

 

1年で8キロ太って、ピークのときは顔が蒸かし過ぎて溶けそうになってる

まんじゅうみたいな顔に、、、。

精神的にもすごく不安定でした。

 

 

留学行ったら、半年かからず7キロ減りましたww

運動も特にしていません。びっくりです。

 

体を痛めつけていた食生活を辞めたことで、

自然と体重がおちました。(まだ数値的には肥満ではありますが、、、)

 

 

今年からは、野菜やお肉など、

簡単でいいので、作ったご飯を食べるようにしたいと思っています。

あとは運動。

靴も、安いのですがちゃんとスポーツブランドのを買ってみました。

 

今年1年でどれだけ変われるかな〜と、

ゆるゆるダイエットして、健康的になれればいいなあと思っています。