34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

ひすいこたろうさんの『あした死ぬかもよ?』

私はなかなか読書の習慣がつけられなかったのですが、

ひすいさんの本は文章のテンポが良く、とても読みやすいです。

 

 

 

この本は、明日もし、、、と、具体的に考えられるように書かれていて、

読みながら、すぐにいろいろな事をやりたい、伝えたいと思えるようになりました。

 

日々、こうやって考えて行動することはとても大事だな、と思いますし、

実際に「明日までの命」と思って行動すると、

時間の大切さが全く違うと感じました。

わかっているけど意識できていなかった事が沢山描いてあります。

 

私は現在、自由業になるべく勉強中です。

昨年の夏まではブラック気味な会社に、超薄給で雇われてました。

残業につぐ残業をしており、ずーっと仕事をしていると、

どうしてもルーティーンになって、

1日、一週間、一ヶ月があっという間に過ぎて行ってしまい、

「あー、このまますぐ年取るのかあ」って思ってましたが、、、。

 

 

この本を度々読んで、

1日1日を過ごして行けたら、

きっと自分に大きな変化が現れるのではないか。そう思います。