34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【暗闇でジム】暗闇でエアロバイク漕ぐよ。

先日「FEELCYCLE(フィールサイクル)」っていう、暗闇&爆音の中でエアロバイクを漕ぐというジム?の体験にいってきました。

 

数年前にけっこうメディアで話題になっていたようです。

 

いろいろ調べると、最近はボクシングとかもあるらしいです。

ビビリなので、いろんな方のブログを見て回りました。

 

いつのまにかライザップさんも暗闇系を!!!

 

 

【流れは下記です】

店舗決めて、ネットで体験申し込み。料金は3000円くらいです。

自分が漕ぐマシンの番号を決めて、参加するプログラムを決めて(初心者は一番簡単なコースしか受けられません)

持ち物は靴下と下着のみでOK。

 

当日は開始30分前までにFEELCYCLEに行きます。

スタッフの方がいたせりつくせりで教えてくれます。

接客の仕方はアパレルのお姉さんのようにフレンドリー系でくる感じです。

私はそういうの少し苦手なのですが、しつこい感じはないので大丈夫でした^_^

 

客層は幅広かったですが、30代から40代がおおかったかな。

体が引き締まったひともいればこれからダイエットしますよーって体型の方もいてさまざまです。

私は久しぶりに自分の体型をいろんな人と見比べる機会だったのですが、

すっかり中年な体つき、、、苦笑

 

体験はというと。

楽しかったです!

もともとライブ見たりするの好きなので。そういう気持ちで参加するぶんにはいいかなーって感じでした。

 

インストラクターさんはパフォーマンスのプロだなーと思ったのが、

1人の体験の方が気分が悪くなってしまったのか退出したのですが、

それをきちんと対処しながら(部屋の外までつれていったり)も、きちんと掛け声を、まるで目の前にいるかのように掛け声していて感動しました。

 

英語がちょいちょい挟まれるのはアメリカからきたものだからか?

 

結構きついのですが、

音楽似合わせて&掛け声や説明をしっかりしてくれるので45分はあっという間でした。

 

あとはインストラクターさんがほんと素敵で、「イケメン&美女はいるだけでいやされるなあ、、、、」って思ってました。笑

 

いろいろ調べたら、インストラクターさんたちには固定のファンもついているようで、

2chとかに板があって読んだらおもしろかったです。

 

終わるとみんなシャワーを浴びて化粧して〜って各々でやっている感じ。

友人同士できている方も多いみたいです。

で、終わったあとはもちろん勧誘があるんですが、

うーん、やっぱり1ヶ月で15000円弱は高いなあ、、、2ヶ月で3万3ヶ月で4万5千円、、、、、って計算して入会はやめました。

 

でもなー、自分のこのだらしない体、少しどうにかしないと

健康がなー。

 

 

お金も大事だけど、健康はもっと大事なのだ。