34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【痩せたいけど金はない】やせたいけど1人で痩せられる気がしない

おひさしぶりです。

このブログは彼と別れて地獄の苦しみを味わった私が綴っているブログです。

最近は大分生きやすくなってきたような気がしていますが、まだまだです。

いままで繰り返してきた「職場にかならず嫌いな人が現れてその人を目の敵にして職場に行きたくなくなってしまう」「仕事に尽くしはじめて自分がしたいことができなくなってきてもやもやしてくる」この現象が起きてしまっています。

 

これを上手に乗り越えることができるか?それが私のここのところの課題です。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

f:id:fukuko_f:20180411182920p:plain

さて、元彼とはまだ連絡をとり、依存状態の私です。

もし私が他人だったら「うっわ、この女。。。救えないやつだなあ」

 

って思うような状況です。笑

でも、不幸だあああああああって思う機会は減ってきているかもしれません。

あとは、少しずつですが元彼への依存も減ってきたかもしれません。

まだまだたまに「うわあああああ」ってなるときもありますが、、、

 

現在は月2のコンサル?みたいなのを受けています。

自分の心を自分でみつめる習慣をつけるため。

何年か前は、区のカウンセリングには通ってました。

効果があったのかはわかりません。

先生が提案する行動の内容は今思えばあんまりためにはなってなかった気がしてます。

とはいえ、もしかしたらあれがあったから今、次のステップに進めつつあるのかな。。。とも思います。

 

私が「親のせいだ」「彼氏のせいだ」「誰々のせいだ」などなど、怒りぶちまけながら

どうしても人のせいにしたくなるのって、

苦しすぎてその事実を受け入れることがつらすぎるのが原因らしいんです。

 

子供が「見てよーこっちみてよー!!うぎゃー!!!」って駄々をこねるのと同じなんです。

で、大人になったら「自分で自分のことをみてあげる」ってことができるようになるはずなんですけど、私はそれができない。

 

できないなんて甘えたことぬかしてんじゃねーって思うのですが、

やり方がわからないので、教えてもらうことにしました。

きちんと実行して、習慣付けていきたいです。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

f:id:fukuko_f:20180411182832p:plain

で、前置きがながくなりましたが。

私はデブです。

身長が160センチで70キロあります。

 

中学校くらいからすでに60キロ超えでした。

この4年くらい?で70キロ台をキープしています。

 

なんで、自分が標準体重だったことがありません。

 

アラフォーになる今年、

「もうお金かけてでも痩せた方がいいんではないか。。。。?」

って思ってきました。

 

でも、もう自分で食事制限とか運動とかできる気がしない。

 

 

何か強制的に運動させてくれるものはないか、、、、、

 

そんなわけで、少し前に流行った?

「暗闇のなか爆音でエアロバイク漕ぐ」奴の体験を申し込みました。

 

 

で、ここでもあれなんですが、

筋肉マニアな元彼にこのジムのことを相談しちゃったんですね、、、チーン。

 

 

「月謝たかい。カーブスとかにすれば?」

と言われて、「いや、カーブスは年配の方が行く場所では、、、」

って、私も良くわからないこと言ってモヤモヤして

 

 

「あー、やっぱりお金かけてジム行って痩せさせてもらおうなんて甘すぎるし、痩せたいんだったらそもそも食事でなんとかせねばならぬ、、、あああもうやだー」

 

 

と、凄まじくブルーになりました。

 

 

とりあえず今日から

「12時すぎたらネットしない」

 

って決めようと思います。。。。

夜中にネットは無限の負のループを作り出すのに最適な時間ですし、、、、

 

どうなることやら。