34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

宗教って

私、新興宗教に関わっている人と関わった事があるので、

新興宗教に付いて少し詳しいです。

 

で、思ったのは

もし、自分が一人で凄まじく悩んでいる事があって、彼氏の事とか家族の事とか。

でも誰にも相談できなくて

そんな時、優しく悩みを聞いたり、迎え入れてくれる人達が現れたら。

そこに、自分の悩みを解決する事ができる教えがあったら。

 

きっと、入信しちゃう人、沢山いると思います。

 

一人で歩いていると宗教のチラシを渡された事が何度かありました。

(ターゲットにされやすいのかもしれない。。。笑)

 

知人がゲッター●”にすごくハマっているのをみたり。

いろいろいろいろ見てて思ったのは

世間一般に広まってしまって誰も疑問に感じない。

そのトップの人を崇める人々が何十万人もいて、

その人の為にお金を惜しみなく使うとしたら。

 

それは、やっぱり宗教だなーって思います。

アイドルとか、政治家とか、作家とか占い師とか。

 

まーこんなのはみんなわかっていることだとは思いますが。

心にある空洞を埋める為にのめり込むものは、

宗教だなーって、思ってます。

 

本人がそれで幸せなら、

私はそれで良いと思ってます。

 

でも、それによって周りの人を不幸にしていることに

気がつけないのであれば。

 

それは、おかしい。

 

って、気がついてほしい。

 

本人が信じたり、続けたりするのはOK

でも、人を巻き込まないで欲しい。

幸せのためにやっている事が

周りを不幸せにしている。

 

それに気がついてくれるかどうか。

 

 

そうなっている方は、

どうか、隣の人の表情を見て欲しい。