34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【自分だいじに】年取ると脂っこいもの食べられなくなるって本当だね。。。

昨日の晩ご飯。家で作ったカレー。具はタマネギとブタ肉のみ。

今日の昼。かき揚げそば。

おやつにマクドナルドのアップルパイと、ピザパン

晩ご飯。スーパーでセールになってたパン3個セット

(パンの種類は、パイの中にハム、ツナ、ミートソースのパン)

 

で、今。

すんごく気持ち悪いです。。。。

ずーっと油たっぷりなもの食べてたから、胃がもたれちゃってるみたい。。。

おえ。

 

しかも、こうやって書き出してみると、

あきらかに食べ過ぎている。

おやつと称してパン食べてるし。

 

書き込んでみてわかったのは。

気がつかないうちに食べてるな。だからデブってる。

節約しようと思って安いものちょこちょこたべちゃってる。

で、チリが積もって結局そこそこのお値段に、、、。

 

自分を大事にするってことは、

自分の体に合うものを食べるってこと。

気持ち悪くなったりしてしまうと、食べたものにも失礼だし、

自分も気持ち悪くなるの嫌だし。

f:id:fukuko_f:20170120235332p:plain

これ。

私はお酒飲むのが好きで、けっこうガバガバ飲んでました。

で、留学先で、

すんご強いお酒を勧められて、勧められるがまま飲んだら

嘔吐がとまらず。。。

 

その日から、週3、4で飲んでいたお酒。辞めました。

人と飲む時、少しだけ。

 

それでも、十分楽しいことがわかったので。

 

次は食事の番だ〜!

今日から毎日食べたもの書き込んでみようと思います。