読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【留学】留学いっても何も変わらないです。いるだけじゃ喋れるようにはなりませーん

台湾に留学してました。4ヶ月くらいかなあ。

行ってみて。楽しかったです!

感想として。

 

行くだけじゃ、絶対喋れるようになりません。

 

日常、1人でいるときに使う言葉って

買い物で使うくらい。でも買い物って観光客も出来る事。

ようするに、言葉わからなくっても出来ちゃうんです。

 

「耳が慣れる」とかも。住んでるだけじゃあんまり慣れません。

耳をならすには、授業だけじゃ全然たりない。

起きている時間はずーっと聞いているくらいの勢いでないと〜って思ってます。

耳が慣れるようになるには、

単語を覚えてないと、意味ないって思いました。

 

で、これ実践出来てなかったの、私の事なんですけどね。

あはははは〜

行ったは良いけど、実際仕事で使えるかどうかっていったら

無理!!

f:id:fukuko_f:20170120223026p:plain

仕事で使えるレベルになるには、

もっともっと言葉の習得に集中して、起きている時間そのことだけ考えてるくらいじゃないとだめだったなあ。。。って思いました。

 

実際、来たばかりのときにほとんど喋れなかった同級生は、

3ヶ月後にはペラペラになってました!!!

 

感じたのは、

話せるようになる人は人一倍努力してるってこと。

 

当たり前なんですが、

何でもやっぱりそうなんですね。

 

出来る人って、人よりも努力しているんです。

結局、そうなんですよね。

 

わかっちゃいるんですが。

どうすれば一生懸命になれるんだろう。。。

私も修造さんみたいに一生懸命に生きたいよう!!!

 

 

ということで、

一生懸命になるには。で、調べてみました。

 

うーん。いろいろありますねえ。

でも、しっくり来ないんですよねえ、、、。

 

 

バカポジティブ

バカポジティブ

 

 で、この本を紹介している方がいらっしゃったんで。

関根さんの名言がたっぷり紹介されてるみたいです。

ぜひ読んでみたい!!と思ったので、

 

読んでみますね〜