読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【逃げて良い】嫌なことから逃げるのと、嫌な人から逃げるのは違う。 嫌な人からは逃げなさい。

なんでダメになったのか あの時の気持ち 今の気持ち 仕事 別れ 本 感想

このタイトルは↓この本からの受け売りです。

たしか、こんなニュアンスのことが書いてあったような。。。

気になる方は本で確認してみてくださいませ。 

 

ストレスの素は、早く断たなければなーって思うんです。

それが、結局家庭とかパートナーとか友人関係とか。

そして自分に、大きな悪影響を及ぼすんですよ〜。

 

怖いよ〜。 

嫌な人からは、さっさと逃げれば良かったんです。。。

嫌な事から逃げ続けるのは良くないかもしれないけど、

嫌な人からは逃げて良い。

 

って、これもっと早く知りたかったなあ。笑

今まで、嫌な事と人を混ぜて考えてたから苦しかったんだなー。

 

これからは、嫌な人からは逃げよう。

嫌なやつに、自分の人生の貴重な時間を嫌な気分にさせられてるって考えたら

怖いです。

自分が生きている貴重な時間を、

自分の嫌なやつにうばわれているなんて、、、

信じられん!!

 

嫌なヤツは、

いままでその嫌な部分を気がつかせてもらえる機会がなかった、可哀想な人なんです。

嫌な心に蝕まれて、心が病気にかかったままの人なんです。

その嫌な気持ちをまわりにばらまいている事に気がつけない。

 

そういう人は、

やっぱり幸せになれない。って、思う。。。

 

うーん。毒を吐きまくりました。

でも、そう思うから。書いちゃった、、、

 

私が嫌な人からみたら、私だって嫌な人です。

「そのまま、上にアンタが書いたことそっくり返します。」

って、言われるかもしれません。

 

自分を大切に思っている人、何とも思ってない人、嫌いな人は、

必ず一定の割合でいるそうですね。

 

それはしょうがない事なんですね。

だから、嫌な人からは離れましょう。

仕事でどうしても、、、

って言う事もあると思います。

 

そんな時は、自分の人生とその人間を天秤にかけて、

大事なことはなんだろうって

考えてみると、

答えが見えてくるかもしれない、、、、

 

しれない。。。

 

私も考えてみます。