34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

復縁の事をネットで調べてみてわかったこと。

彼と別れた日から私は

「嫌だ嫌だ嫌だ!!!今すぐに復縁したい!!!!」

 

と、本当に苦しくて、必死でいろいろな事を調べました。

留学中で日本にはいないので、本等はなかなか手に入れられません。

 

そこで使ったのはインターネット。

 

復縁に関する記事が本当にたくさーーーーんありました。

 

 

そこに書いてあったことを、私の視点から総称すると。

「復縁の為でなく、人間として成長すること」

 

でした。

 

成長するって、今の自分を変えて行く事になり、

それは、自分にとって怖い事でもある。

 

人は、無意識に現状維持しようとするため、

変化をする事が怖いと感じる事があるそうですよ。

 

私は、彼といる事が苦しいと感じている時も、

一人になるのが怖かったので、別れを告げることは考えもしていませんでした。

10年以上付き合ってきたので、いまでも一人でいる事が不安です。

でも、少しずつですが、今の状況を受け入れられているみたいです。

 

 

復縁で必要なことは、自分が成長して、

やり直すのではなく、新しい男女として出会う事、だそうです。

 

別れた時は自分の事をとにかく攻めていましたが、

いまは、「お互いがこの結果を導いたんだな」とも思っています。

 

 

これから私はどんどん成長して、

新しい自分に生まれ変わって行きたいんです。。。

うわー

 

生まれ変わった自分にふさわしいのが、元カレかどうか。

それはそのときに私になったらわかるんだろうな、、、と、

 

最近は考えています。

 

 

とにかく今年は、

丁寧に、上品に。

お金は大切に。

健康にも気をつけて。

 

人として成長したい〜!!!!!