34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

またまた心が恨みに支配されていく〜

今日、ふと、また以前の職場のおばはんにイライラさせられた事を思い出して、

恨みの心が出てきました。

 

いま、とてもイライラしています。

 

そして、とても悲しくなって、体の力も抜けて、

やり返してやりたい!という気持ちが溢れています。

 

ネットで対策を読んだけど、

「だから、許せないって言ってるじゃん!!」

 

 

って、また思ってしまいます。

 

 

頭の中で思い出を箱に詰めて、爆弾で爆破させる。。。

を、やってみました。

 

怒りが沸いて来た、その時の場面を思い出して、

その時にとった自分の行動を

「そうやって行動できた自分、偉いね」と褒めてみました。

 

、、、。ってやってもなかなか、怒りがおさまりません。。。

 

 

その渦中にいた時から、まだ1年たっていません。

友人から

「私も前の職場で本当に怒りが沸くことがあったけど、

時間がたってみれば、「あの人、バカだったなー」って思える時がくるよ」

 

とも、言われた事もありました。

 

また、そのおばはんに対して、

自分もそういう態度を取っていたな、、、

 

と、自分を振り返り、謝ってみたり。

 

 

私の貴重な人生を、そいつに対する恨みで使うなんて、もったいなさ過ぎる!

 

と、思ってみたり。

 

 

 

 

もっと早く仕事を辞めていれば良かったと、

今、本当に思っていて、昨日は後悔の念で埋め尽くされていました。

 

もっと早く辞めて、もっと早く、

次のステップに進めていれば、、、

 

そうやって、未だにずっと後悔しています。

 

嫌なら辞めればいい。

昔はそう思っていたのに、しがみついてしまった。

 

新しい事をするのが怖かった。

自分はここに必要とされているんだ、と思いたかった。

こんなやつより、私の方が仕事ができるんだと、思いたかった。

 

私は、必要とされているんだと、思いたかった。

私は、自分に自信がなくて、寂しくて、

余裕がなかったんだな〜と、今は思っています。

 

心に余裕がないのって、愛情が不足している状態だなーっておもうんです。

 

だから、弱いものを見つけていじめる。

自分より、上の立場の人間に歯向かう。

 

私も、愛情が不足している状態だったみたいです。