34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

自立できていない30代女。

正直にいいますと。私は、自立できていません。

一瞬貯金はありましたが、すっかりなくなりましたww

あーほんとにダメ人間、、、。

 

もちろんずっと働いていましたが、

親にお金を借りたり、彼氏にお金を借りたりもしてました。

カードでキャッシングしたこともあります。

大学生くらいからいままでずっと、お金が上手く使えません。

 

 

今思えば

私はお金に罪悪感をもっていました。

感謝の気持ちも薄かった。とにかくお金を使うのは申し訳ない事だって、

ずっと思っていました。

 

彼がお金の話しをする事も、とても嫌いでした。

お金は悪いもの。後ろめたいものだと思ってました。

精神論ではない問題かもしれません。

でも、そういった部分が今の私のお金の感覚をダメに

していた部分もありそうな気がしています。

 

また、お金がいつの間にかなくなっている事が多すぎました。

私のお金の使い方は、まさに浪費で、無駄遣いが多すぎたと、

最近やっと気がついてきました。

 

 

 

あとは、、、単純にだらしない性格のせいだと思ってます。

 

どうなるかな。今後の私の人生。