34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

2017-01-18から1日間の記事一覧

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。洋服のこと

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。 最近「なるほど!」と思ったのは、着ているものを「安いから」という 理由を重視して買っている=自分の価値がそのくらいだと思っている。 ということです。 「そのものを自分が欲しいとおもって買ってい…

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。体のこと

自分を大切にしないと、人も大切に出来ない って、良く聞くのですが、実際どうすれば良いんだろう。 まずは健康について考える。 コンビニや炭水化物たっぷりのもの、ファーストフードばかり食べる とにかく食べてストレス発散したいから、外食しまくり。ラ…

復縁の事をネットで調べてみてわかったこと。

彼と別れた日から私は 「嫌だ嫌だ嫌だ!!!今すぐに復縁したい!!!!」 と、本当に苦しくて、必死でいろいろな事を調べました。 留学中で日本にはいないので、本等はなかなか手に入れられません。 そこで使ったのはインターネット。 復縁に関する記事が本…

恨みで真っ黒な腹の中。さっきの続き

稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection5「にわか坊主の怨み」 アーティスト: 稲川淳二 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー 発売日: 2006/06/02 メディア: CD クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る ↑写真がないので、雰囲気で。 こ…

またまた心が恨みに支配されていく〜

今日、ふと、また以前の職場のおばはんにイライラさせられた事を思い出して、 恨みの心が出てきました。 いま、とてもイライラしています。 そして、とても悲しくなって、体の力も抜けて、 やり返してやりたい!という気持ちが溢れています。 ネットで対策を…

大嫌いなババアは私の未来の姿だった

タイトルの表現、結構口悪いです(苦笑) 私が昨年まで働いていた職場のはなしです。 最後の職場、私がとても恨んでいたおばさんがいました。 午後になると居眠りばかり。私を馬鹿にしていて、キレて怒ったりします。 電話をとると「わからない人が電話をと…

ひすいこたろうさんの『あした死ぬかもよ?』

私はなかなか読書の習慣がつけられなかったのですが、 ひすいさんの本は文章のテンポが良く、とても読みやすいです。 あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問【電子書籍】[ ひすいこたろう ] 1,037円 楽天 この本は、明日もし、、、と、具体…

自立できていない30代女。

正直にいいますと。私は、自立できていません。 一瞬貯金はありましたが、すっかりなくなりましたww あーほんとにダメ人間、、、。 もちろんずっと働いていましたが、 親にお金を借りたり、彼氏にお金を借りたりもしてました。 カードでキャッシングしたこと…

彼がアニメを見ている時、なんで私はムカついたのか

前回の記事の続きです。 なぜか?と考えてみました。どんなところが嫌だったのか。 思いつくままに書いてみると。 ・アニメを見ている時のダラダラした雰囲気が嫌だった ・彼が独立したときに、アニメの商品を沢山扱っていた。 ちょっと私が手伝ったとき、私…

彼が好きなアニメが嫌いになった理由ってなんだろう。

1つ。私は元々オタクで、それがきっかけで元カレと付き合ったので、 もともとアニメなどは好きでした。 。。。が、この数年、彼がアニメを見ていると とにかくイライラがとまりませんでした。 以前、彼は立ち仕事だったので、 寝る前に私は彼の足をもんであ…

ああ、別れちゃったんだ、、、からの地獄の苦しみ。

留学中、彼氏に電話で新しい彼女が出来た話を聞いたとき。 その日はただ、「ああ、別れちゃったんだ」と思っていました。 元カレも「これからは関係性はかわるけど、今後も会ったりできれば」と言っていた事に安心してたし、私もそれでいいかあ、と思ってい…

別れてみないとわからないなんて、バカすぎる。でももう後戻りできないんだよ。

別れてみないとわからないなんて、バカすぎる。でももう後戻りできないんだよ。 彼と別れてみて、自分に対して感じたことです。 何で人生上手く行かないんだろう、、、と思いながら、 そこそこ楽しく、いままで生きてきました。 今回彼氏と別れたことで、自…

33歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていました。 仕事を辞めて、30代の短期留学。 計画を進めていた同時期、10年以上の付き合いで結婚を意識していた彼と関係悪化。 私の仕事のイライラも手伝って、彼氏に毎日イライラして たま…