33歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【あんまりにも拗ねがひどい時は】何を聞いても何を読んでも全く入ってこない

彼氏がなにをしても、何を言っても、 とにかく怒りが止まらない時期がありました。 もう、とにかく次から次へと怒りが湧いてきて、 言葉の端々を拾って怒ってたんです。 そりゃーもう、自分でも止められない。 今現在振り返ってみると、 当時の自分は。 彼の…

【自己啓発本読んでも役に立たない】それ以前の問題だから

3ヶ月以上ぶりの更新。 あのころと比べて、だいぶ心が穏やかになっている気がしてきてます。 最近、怒ったことがないかもしれない。 (ごくごくまれに一人でいる時にあるけど、一人なので誰にも迷惑はかけてない) ウソです。ちょいちょいイラっとはしてい…

人と会うと最近疲れる。あと、喋り倒すおじさんが沢山いるところも。

先日、おじさまが10人近くいる飲み会に参加する機会がありました。 (もちろん女性もたくさんおりますよ) おじさま方。特に頭が良かったり研究の仕事してる方とかって 語りたがりますよね。 私、そういった人が 大嫌いなんです、、、、 ワイドショウで強…

【フリーターだけどなにか?】20種類は仕事したなー。

私は就職活動をした事がありません。 フリーターやら正社員やら契約社員やら、いろいろな立場でここまできちゃいました。 高校、大学と3種バイトしたんですが。 大学卒業してから転職繰り返して5社で働いてます。 日雇いバイトも何回やったかわからないく…

宗教って

私、新興宗教に関わっている人と関わった事があるので、 新興宗教に付いて少し詳しいです。 で、思ったのは もし、自分が一人で凄まじく悩んでいる事があって、彼氏の事とか家族の事とか。 でも誰にも相談できなくて そんな時、優しく悩みを聞いたり、迎え入…

【インナーチャイルド】ってのが重要らしい

過去を振り返りまくっています。 毎日毎日、そうしております。 そして、 「あのときああしていれば」 「あのときそうしていれば。。。!!!」 って、凄まじく苦しいです。 昨日今日と、苦しすぎてずっと布団にくるまっていました。 やる事がないからかなあ…

HSPとかアダルトチルドレンとか

おひさしぶりです! あいかわらず、ふと凄まじく寂しかったり不安になったり、 過去を振り返っては絶望したり、、、 凄まじく辛い時が多いです。 私はいまも元カレと連絡が取り合えるなかです。 元カレに彼女がいますが、 私の辛い気持ちをLINEで送りまくら…

《幸せから逃げ続けた10数年間》

私は元彼と学生の頃から付き合ってました。大学生の時は学生寮に住んでいたのですが、ほぼ毎晩のように母から電話がかかってきて、今どこにいるの?としょっちゅう確認されました。安心して彼の家に泊まれず。携帯電話の着信でびびり、携帯電話で電話するこ…

【不幸なままで】不幸なままでいたかったから

口では「幸せになりたい」って言っていても 心の中では「不幸なままでいたい」って 思っている人がいるそうです。 カウンセリングなどを受けに来ている人で、そういう方は なかなか症状が改善されないとのこと。 これ、まさに私だなーって思いました。 怖く…

【モラハラ】私が彼氏にして来た事ってモラハラだったのかなあ。。。だとしたら。

1ヶ月くらい前までは毎日ネットで「復縁」というワードで 狂ったようにネットしていましたが、 今は毎日人間の性格について読みあさっています。 本も合わせて利用中。 昨日「モラハラ」についての記事を読みました。 精神的な暴力のDVのことですね。 で。 …

【すっかり忘れてた】本を読んだことをすっかり忘れて元カレと会う。

先日、元カレの家か荷物を全部運び出すため、彼に会いました。 で。 私、あまり意識しないで話してたら 彼を泣きながらせめてました。。。。。。 彼がすごく怒りました。 「LINEとかでだいぶ変わったと思ったけど、 今日会ったら全然変わってないね。 あのLI…

【自分と対話してみる】さっきの続き。

心理などの本でたまに見かけるのが、 自分の感情を取り出して、その感情と対話する。 という方法があるそうです。 で、さっきやってみました 。 あのクソむかつくおばはんのことを、 なんでまだムカついているのか? ということを。 で、やってみたら。 あの…

またまたまたムカついて来た。。。。。。ああ、どうすりゃ良いんだ。

また、以前の職場の事をおもいだしてムカついてきてしまいました。 一人でボーっとご飯を食べていたときに、ムカつきました。 思い出したのですが、 当時、シャワーをあびてたり、 ぼーっとする時間があると、ムカついた事をリフレインしてしまう ってことが…

【元カレ】まるで知らない人に会ってるみたいに感じたのって。なんでだろ。

彼と別れてから、荷物やらいろいろな理由で、月一で会ってるのですが。 この前会った時、今までで1番、何だかスッキリした顔をしておりました。 ※ちなみに、元カレにはすでに新しい彼女がおります。 で、荷物を取りに彼の部屋に入れてもらったんですが。 部…

【自分だいじに】年取ると脂っこいもの食べられなくなるって本当だね。。。

昨日の晩ご飯。家で作ったカレー。具はタマネギとブタ肉のみ。 今日の昼。かき揚げそば。 おやつにマクドナルドのアップルパイと、ピザパン 晩ご飯。スーパーでセールになってたパン3個セット (パンの種類は、パイの中にハム、ツナ、ミートソースのパン) …

【怒り】彼氏に怒られたくない。今まで付き合って来て4回くらいしか怒られてないのに。

留学前の別れ際、彼氏にキレられました。 今まで一度も怒った事がない人なのに、です。 その前にも、2回くらい静かにキレられました。 なんでか。 そのうちの1回は、約束をすっぽかしたから。 そのうちの1回は、ひどすぎる言葉を浴びせかけたから。 そのう…

【貧乏臭いって】天才とかバカとか貧乏とか金持ちとかいっぱいいるんだけど皆人間。

私が行ってた会社。 貧乏臭い雰囲気の会社が多かったんです ※ちなみに貧乏なのと、貧乏臭いのは違うと思ってます。 なんだか整頓されてない。 なんだかほこりっぽい。 なんだか重苦しい。 なんだか会話がけちくさい。 なんだか会話が愚痴ばっかり。 なんだか…

【別れ】彼氏と別れるって、それまで繋がっていた人生そこでズバッと分断される感じ

彼氏と別れたんですが。未だに不思議なんです。 別れた後も、荷物の事とかあって何度か会ったりしてるんですが、 いままで恋人だったのに、本当にどんどん他人になって行く感覚が とっても不思議です。 会う度、知らない人を見ているような気持ちになります…

『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ 』

ひすいこたろうさんの『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ 』を、読みました。 あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ [ ひすい ... 1,512円 楽天 こういう事…

偏見している人が大嫌いな私が、偏見をもっていたことに、気がついた。

私は、偏見を持っている人が嫌いです。 例えば、 同性愛者に対して偏見を持っている人。 学歴で偏見を持っている人。 外国人に偏見を持っている人。 など。 が。最近気がついたことがあります。 私は、見た目がチャラチャラした人が嫌いでした。 特にIT系社…

【忙暇】忙しくても嫌だし、暇すぎても嫌だし。どうすればいいんだろう

忙しいときは忙しくて自分の時間がなくて嫌だ。 暇な時は何かしていないと、自分が役立たずみたいで嫌だ 社会人になってから、そんな感じでした。 でも、どちらかというと仕事が忙しい方が良かったです。 なぜなら、何も考えなくてすむから。 そして、特に最…

【逃げて良い】嫌なことから逃げるのと、嫌な人から逃げるのは違う。 嫌な人からは逃げなさい。

このタイトルは↓この本からの受け売りです。 たしか、こんなニュアンスのことが書いてあったような。。。 気になる方は本で確認してみてくださいませ。 うまくいかない人間関係は「愛の偏り」が原因です 作者: 矢野惣一 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日:…

【超ネクラ】凄まじいネガティブ思考は、自己肯定感が低いから?

私はすさまじいネガティブ思考。 特に暇だと、だいたいマイナスな事ばかり考えて、 どうしようどうしよう。。。!!! ってなって、焦り始めて、何も出来なくなります。 過去の事をウジウジウジウジウジウジ、 ずーっと悩んで苦しみ続けたりしてましたし、今…

【退化?】年々バカになっている気がするのは、気のせいではない。

高校生あたりから 同じ世代の高校生や大学生の、いわゆるリア充たちを見て、 「子ども過ぎる。。。なんでバカばっかりなんだろ」と、 人をバカにするところもあった冷めた目で見る女でした。 が、しかし。 ここ数年。逆に 「自分より年下の子達がどんどん成…

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。洋服のこと

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。 最近「なるほど!」と思ったのは、着ているものを「安いから」という 理由を重視して買っている=自分の価値がそのくらいだと思っている。 ということです。 「そのものを自分が欲しいとおもって買ってい…

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。体のこと

自分を大切にしないと、人も大切に出来ない って、良く聞くのですが、実際どうすれば良いんだろう。 まずは健康について考える。 コンビニや炭水化物たっぷりのもの、ファーストフードばかり食べる とにかく食べてストレス発散したいから、外食しまくり。ラ…

復縁の事をネットで調べてみてわかったこと。

彼と別れた日から私は 「嫌だ嫌だ嫌だ!!!今すぐに復縁したい!!!!」 と、本当に苦しくて、必死でいろいろな事を調べました。 留学中で日本にはいないので、本等はなかなか手に入れられません。 そこで使ったのはインターネット。 復縁に関する記事が本…

恨みで真っ黒な腹の中。さっきの続き

稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection5「にわか坊主の怨み」 アーティスト: 稲川淳二 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー 発売日: 2006/06/02 メディア: CD クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る ↑写真がないので、雰囲気で。 こ…

またまた心が恨みに支配されていく〜

今日、ふと、また以前の職場のおばはんにイライラさせられた事を思い出して、 恨みの心が出てきました。 いま、とてもイライラしています。 そして、とても悲しくなって、体の力も抜けて、 やり返してやりたい!という気持ちが溢れています。 ネットで対策を…

大嫌いなババアは私の未来の姿だった

タイトルの表現、結構口悪いです(苦笑) 私が昨年まで働いていた職場のはなしです。 最後の職場、私がとても恨んでいたおばさんがいました。 午後になると居眠りばかり。私を馬鹿にしていて、キレて怒ったりします。 電話をとると「わからない人が電話をと…

ひすいこたろうさんの『あした死ぬかもよ?』

私はなかなか読書の習慣がつけられなかったのですが、 ひすいさんの本は文章のテンポが良く、とても読みやすいです。 あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問【電子書籍】[ ひすいこたろう ] 1,037円 楽天 この本は、明日もし、、、と、具体…

自立できていない30代女。

正直にいいますと。私は、自立できていません。 一瞬貯金はありましたが、すっかりなくなりましたww あーほんとにダメ人間、、、。 もちろんずっと働いていましたが、 親にお金を借りたり、彼氏にお金を借りたりもしてました。 カードでキャッシングしたこと…

彼がアニメを見ている時、なんで私はムカついたのか

前回の記事の続きです。 なぜか?と考えてみました。どんなところが嫌だったのか。 思いつくままに書いてみると。 ・アニメを見ている時のダラダラした雰囲気が嫌だった ・彼が独立したときに、アニメの商品を沢山扱っていた。 ちょっと私が手伝ったとき、私…

彼が好きなアニメが嫌いになった理由ってなんだろう。

1つ。私は元々オタクで、それがきっかけで元カレと付き合ったので、 もともとアニメなどは好きでした。 。。。が、この数年、彼がアニメを見ていると とにかくイライラがとまりませんでした。 以前、彼は立ち仕事だったので、 寝る前に私は彼の足をもんであ…

ああ、別れちゃったんだ、、、からの地獄の苦しみ。

留学中、彼氏に電話で新しい彼女が出来た話を聞いたとき。 その日はただ、「ああ、別れちゃったんだ」と思っていました。 元カレも「これからは関係性はかわるけど、今後も会ったりできれば」と言っていた事に安心してたし、私もそれでいいかあ、と思ってい…

別れてみないとわからないなんて、バカすぎる。でももう後戻りできないんだよ。

別れてみないとわからないなんて、バカすぎる。でももう後戻りできないんだよ。 彼と別れてみて、自分に対して感じたことです。 何で人生上手く行かないんだろう、、、と思いながら、 そこそこ楽しく、いままで生きてきました。 今回彼氏と別れたことで、自…

33歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていました。 仕事を辞めて、30代の短期留学。 計画を進めていた同時期、10年以上の付き合いで結婚を意識していた彼と関係悪化。 私の仕事のイライラも手伝って、彼氏に毎日イライラして たま…