34歳。仕事辞めて留学行って帰って来たら、人生おかしな事になっていた。

33歳で仕事辞めて短期留学行って帰って来たら、予定してた人生がおかしな方向に向かってしまった。本当の方向を探すべく、いままでと今とこれからの自分の為に、もがいたり、見つめたりするためのブログ

【暗闇でジム】暗闇でエアロバイク漕ぐよ。

先日「FEELCYCLE(フィールサイクル)」っていう、暗闇&爆音の中でエアロバイクを漕ぐというジム?の体験にいってきました。 数年前にけっこうメディアで話題になっていたようです。 いろいろ調べると、最近はボクシングとかもあるらしいです。 ビビリなので…

【食べることをやめられない】一人でいることのストレスを食べることで紛らわせてる

こんにちは。 休日がくると、狂ったように食べてしまって2キロ増えるとかザラなんです。 食べることで心を落ち着かせています。 無茶食いってやつみたいです。 (食べても吐いたり代償行為をしない食べすぎのこと) 今、これを読んで外食の際だけでも気をつ…

【痩せたいけど金はない】やせたいけど1人で痩せられる気がしない

おひさしぶりです。 このブログは彼と別れて地獄の苦しみを味わった私が綴っているブログです。 最近は大分生きやすくなってきたような気がしていますが、まだまだです。 いままで繰り返してきた「職場にかならず嫌いな人が現れてその人を目の敵にして職場に…

【自分を大切にするって】方法がよくわからないけど、少しコツを見つけた?

お久しぶりです! 最近めっきり寒くなってきたとおもったら11月。今年ものこり2ヶ月ですね。 fukukoです。 いまこの本を繰り返し読んでいます。 お金の話だけど、私にとってはダイエットにも関わるのです。 最近、自分を大切にするって意味がほんのすこしだ…

【あんまりにも拗ねがひどい時は】何を聞いても何を読んでも全く入ってこない

彼氏がなにをしても、何を言っても、 とにかく怒りが止まらない時期がありました。 もう、とにかく次から次へと怒りが湧いてきて、 言葉の端々を拾って怒ってたんです。 そりゃーもう、自分でも止められない。 今現在振り返ってみると、 当時の自分は。 彼の…

【自己啓発本読んでも役に立たない】それ以前の問題だから

3ヶ月以上ぶりの更新。 あのころと比べて、だいぶ心が穏やかになっている気がしてきてます。 最近、怒ったことがないかもしれない。 (ごくごくまれに一人でいる時にあるけど、一人なので誰にも迷惑はかけてない) ウソです。ちょいちょいイラっとはしてい…

人と会うと最近疲れる。あと、喋り倒すおじさんが沢山いるところも。

先日、おじさまが10人近くいる飲み会に参加する機会がありました。 (もちろん女性もたくさんおりますよ) おじさま方。特に頭が良かったり研究の仕事してる方とかって 語りたがりますよね。 私、そういった人が 大嫌いなんです、、、、 ワイドショウで強…

【フリーターだけどなにか?】20種類は仕事したなー。

私は就職活動をした事がありません。 フリーターやら正社員やら契約社員やら、いろいろな立場でここまできちゃいました。 高校、大学と3種バイトしたんですが。 大学卒業してから転職繰り返して5社で働いてます。 日雇いバイトも何回やったかわからないく…

宗教って

私、新興宗教に関わっている人と関わった事があるので、 新興宗教に付いて少し詳しいです。 で、思ったのは もし、自分が一人で凄まじく悩んでいる事があって、彼氏の事とか家族の事とか。 でも誰にも相談できなくて そんな時、優しく悩みを聞いたり、迎え入…

【インナーチャイルド】ってのが重要らしい

過去を振り返りまくっています。 毎日毎日、そうしております。 そして、 「あのときああしていれば」 「あのときそうしていれば。。。!!!」 って、凄まじく苦しいです。 昨日今日と、苦しすぎてずっと布団にくるまっていました。 やる事がないからかなあ…

HSPとかアダルトチルドレンとか

おひさしぶりです! あいかわらず、ふと凄まじく寂しかったり不安になったり、 過去を振り返っては絶望したり、、、 凄まじく辛い時が多いです。 私はいまも元カレと連絡が取り合えるなかです。 元カレに彼女がいますが、 私の辛い気持ちをLINEで送りまくら…

《幸せから逃げ続けた10数年間》

私は元彼と学生の頃から付き合ってました。大学生の時は学生寮に住んでいたのですが、ほぼ毎晩のように母から電話がかかってきて、今どこにいるの?としょっちゅう確認されました。安心して彼の家に泊まれず。携帯電話の着信でびびり、携帯電話で電話するこ…

【不幸なままで】不幸なままでいたかったから

口では「幸せになりたい」って言っていても 心の中では「不幸なままでいたい」って 思っている人がいるそうです。 カウンセリングなどを受けに来ている人で、そういう方は なかなか症状が改善されないとのこと。 これ、まさに私だなーって思いました。 怖く…

【モラハラ】私が彼氏にして来た事ってモラハラだったのかなあ。。。だとしたら。

1ヶ月くらい前までは毎日ネットで「復縁」というワードで 狂ったようにネットしていましたが、 今は毎日人間の性格について読みあさっています。 本も合わせて利用中。 昨日「モラハラ」についての記事を読みました。 精神的な暴力のDVのことですね。 で。 …

【すっかり忘れてた】本を読んだことをすっかり忘れて元カレと会う。

先日、元カレの家か荷物を全部運び出すため、彼に会いました。 で。 私、あまり意識しないで話してたら 彼を泣きながらせめてました。。。。。。 彼がすごく怒りました。 「LINEとかでだいぶ変わったと思ったけど、 今日会ったら全然変わってないね。 あのLI…

【自分と対話してみる】さっきの続き。

心理などの本でたまに見かけるのが、 自分の感情を取り出して、その感情と対話する。 という方法があるそうです。 で、さっきやってみました 。 あのクソむかつくおばはんのことを、 なんでまだムカついているのか? ということを。 で、やってみたら。 あの…

またまたまたムカついて来た。。。。。。ああ、どうすりゃ良いんだ。

また、以前の職場の事をおもいだしてムカついてきてしまいました。 一人でボーっとご飯を食べていたときに、ムカつきました。 思い出したのですが、 当時、シャワーをあびてたり、 ぼーっとする時間があると、ムカついた事をリフレインしてしまう ってことが…

【元カレ】まるで知らない人に会ってるみたいに感じたのって。なんでだろ。

彼と別れてから、荷物やらいろいろな理由で、月一で会ってるのですが。 この前会った時、今までで1番、何だかスッキリした顔をしておりました。 ※ちなみに、元カレにはすでに新しい彼女がおります。 で、荷物を取りに彼の部屋に入れてもらったんですが。 部…

【自分だいじに】年取ると脂っこいもの食べられなくなるって本当だね。。。

昨日の晩ご飯。家で作ったカレー。具はタマネギとブタ肉のみ。 今日の昼。かき揚げそば。 おやつにマクドナルドのアップルパイと、ピザパン 晩ご飯。スーパーでセールになってたパン3個セット (パンの種類は、パイの中にハム、ツナ、ミートソースのパン) …

【怒り】彼氏に怒られたくない。今まで付き合って来て4回くらいしか怒られてないのに。

留学前の別れ際、彼氏にキレられました。 今まで一度も怒った事がない人なのに、です。 その前にも、2回くらい静かにキレられました。 なんでか。 そのうちの1回は、約束をすっぽかしたから。 そのうちの1回は、ひどすぎる言葉を浴びせかけたから。 そのう…

【貧乏臭いって】天才とかバカとか貧乏とか金持ちとかいっぱいいるんだけど皆人間。

私が行ってた会社。 貧乏臭い雰囲気の会社が多かったんです ※ちなみに貧乏なのと、貧乏臭いのは違うと思ってます。 なんだか整頓されてない。 なんだかほこりっぽい。 なんだか重苦しい。 なんだか会話がけちくさい。 なんだか会話が愚痴ばっかり。 なんだか…

【別れ】彼氏と別れるって、それまで繋がっていた人生そこでズバッと分断される感じ

彼氏と別れたんですが。未だに不思議なんです。 別れた後も、荷物の事とかあって何度か会ったりしてるんですが、 いままで恋人だったのに、本当にどんどん他人になって行く感覚が とっても不思議です。 会う度、知らない人を見ているような気持ちになります…

『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ 』

ひすいこたろうさんの『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ 』を、読みました。 あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ [ ひすい ... 1,512円 楽天 こういう事…

偏見している人が大嫌いな私が、偏見をもっていたことに、気がついた。

私は、偏見を持っている人が嫌いです。 例えば、 同性愛者に対して偏見を持っている人。 学歴で偏見を持っている人。 外国人に偏見を持っている人。 など。 が。最近気がついたことがあります。 私は、見た目がチャラチャラした人が嫌いでした。 特にIT系社…

【忙暇】忙しくても嫌だし、暇すぎても嫌だし。どうすればいいんだろう

忙しいときは忙しくて自分の時間がなくて嫌だ。 暇な時は何かしていないと、自分が役立たずみたいで嫌だ 社会人になってから、そんな感じでした。 でも、どちらかというと仕事が忙しい方が良かったです。 なぜなら、何も考えなくてすむから。 そして、特に最…

【逃げて良い】嫌なことから逃げるのと、嫌な人から逃げるのは違う。 嫌な人からは逃げなさい。

このタイトルは↓この本からの受け売りです。 たしか、こんなニュアンスのことが書いてあったような。。。 気になる方は本で確認してみてくださいませ。 うまくいかない人間関係は「愛の偏り」が原因です 作者: 矢野惣一 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日:…

【超ネクラ】凄まじいネガティブ思考は、自己肯定感が低いから?

私はすさまじいネガティブ思考。 特に暇だと、だいたいマイナスな事ばかり考えて、 どうしようどうしよう。。。!!! ってなって、焦り始めて、何も出来なくなります。 過去の事をウジウジウジウジウジウジ、 ずーっと悩んで苦しみ続けたりしてましたし、今…

【退化?】年々バカになっている気がするのは、気のせいではない。

高校生あたりから 同じ世代の高校生や大学生の、いわゆるリア充たちを見て、 「子ども過ぎる。。。なんでバカばっかりなんだろ」と、 人をバカにするところもあった冷めた目で見る女でした。 が、しかし。 ここ数年。逆に 「自分より年下の子達がどんどん成…

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。洋服のこと

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。 最近「なるほど!」と思ったのは、着ているものを「安いから」という 理由を重視して買っている=自分の価値がそのくらいだと思っている。 ということです。 「そのものを自分が欲しいとおもって買ってい…

自分を大切にするってどうやってやれば良いんだろう。体のこと

自分を大切にしないと、人も大切に出来ない って、良く聞くのですが、実際どうすれば良いんだろう。 まずは健康について考える。 コンビニや炭水化物たっぷりのもの、ファーストフードばかり食べる とにかく食べてストレス発散したいから、外食しまくり。ラ…